パーソナル天気

現在位置:天気・災害トップ > 緊急・被害状況 > 自治体からの緊急情報詳細

ここから本文です

市民の皆さま、市内事業所の皆さまへのお願い

【新型コロナに関する県ロードマップがステージ2に移行することを受けて】
魚津市からのお知らせです。

 富山県は「新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップ」をこれまでのステージ1からステージ2に移行し、1月13日から適用することを決定しました。
 年明け以降、魚津市においても連日のように感染者が確認されています。
 これ以上の感染拡大を食い止めるためにも、市民の皆さま、市内事業所の皆さまには、手洗い・手指消毒などの基本的な感染対策に加えて、次の対応をお願いします。


◆平日、休日を問わず、夜9時以降の不要不急の外出は控えてください。

◆緊急事態宣言の対象となっている首都圏の1都3県をはじめ、感染拡大が見られる地域との不要不急の往来は控えてください。

◆感染対策が徹底されていない施設や飲食店への出入りは控えてください。

◆人が多く集まる場所・機会(会議、イベント等含む)では、感染対策をこれまで以上に徹底して行ってください。

◆その他、県ロードマップ(ステージ2)の内容をご確認いただき、感染拡大を防ぐ対応をとることを心がけてください。(内容は富山県HP等でご覧いただけます)

※ステージ2移行に伴う営業時間の短縮要請等については、県で検討中です。詳細が判明次第、市としても速やかに周知・対応に努めますので、今後の情報をお待ちください。

 市としましては、今後も感染拡大防止に最善を尽くすとともに、コロナ禍を乗り切るための支援策についても継続して進めて参ります。
 引き続き、皆さまのご理解ご協力をお願いします。



令和3年1月12日
魚津市長 村椿 晃
  • 2021年1月12日 17時27分 配信
  • 情報提供:魚津市

知っておこう! 災害への備え

災害伝言板(外部サイト)
災害時の電話利用方法
docomo
au
SoftBank
NTT
ワイモバイル
※毎月1日などは体験利用できます。