パーソナル天気

現在位置:天気・災害トップ > 緊急・被害状況 > 自治体からの緊急情報詳細

ここから本文です

邑南町長からのメッセージ「新型コロナウイルス感染症」について

○邑南町長からのメッセージ

本日、島根県より、邑南町において新型コロナウイルス感染症の患者1名の方が確認されたとの発表がありました。
県の情報によると、この患者さんは、5月1日に発表された町内3例目、4例目の患者さんの同居者として、健康観察中の5月2日に38度台の発熱と咳の症状があり、3日に検査を実施したところ、「陽性」が確認されたものです。
患者さんは昨日、感染症対策を講じた医療機関に入院されています。
患者さんは5月1日から3日は健康観察中であり、3日に医療機関で検査を受けておられますが、それ以外は、自宅で過ごしておられます。

県としては、調査を積極的に行うとともに、幅広にPCR検査など必要な検査を実施し、感染拡大の防止に努めておられます。
今後とも、町民の皆様の安全・安心のため、島根県をはじめ、関係機関と連携をとりながら、必要な情報を発信していきます。

町は引き続き、町民の皆様の生命と健康を守ることを第一に感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。
町民の皆様は、基本的な感染対策の継続徹底をよろしくお願いいたします。

邑南町長 石橋 良治
  • 2021年5月4日 18時00分 配信
  • 情報提供:邑南町

知っておこう! 災害への備え

災害伝言板(外部サイト)
災害時の電話利用方法
docomo
au
SoftBank
NTT
ワイモバイル
※毎月1日などは体験利用できます。